hisyochiのブログ

お出かけ、古いものがすきです

箱根旅行①

 

 

 

 

ハロウィンに箱根へ行ってきました🎃

新宿から憧れのロマンスカー

f:id:hisyochi:20211128004841p:image

小田急が懐かしくてずっと外の景色観てたよ

昔働いてた場所が見えて、なんともいえぬ気持ちに....

 

f:id:hisyochi:20211128005201j:image

富士山ちか!!!富士山ヲタクの母に送ったら喜んでた笑

 

初の箱根湯本駅

f:id:hisyochi:20211128005230j:image

f:id:hisyochi:20211128005401j:image

テレビのコロナのニュースでよく見たかっぱ天国!!いつか行ってみたい

 

お昼食べるためにお店を探したけどどこも激混みで行列だった...

 

猫かわいい〜

f:id:hisyochi:20211128005607p:image

 

ブラブラしてたら、宿のチェックインまであんまり時間ないことに気づき、バスで小涌谷まで向かった

道が大混雑でバスが遅れててすごい待ち時間だった

 

f:id:hisyochi:20211128005912j:image

水の音 という旅館でした

同居人Tが選んだんだけど、サウナがあるからここにしたらしい....

新潟駅前にこんな居酒屋あったよね

 

チェックインしたあと、近くに彫刻の森美術館があったから歩いて行くことに

お腹が空きすぎていたので、すぐ美術館のレストランへ

f:id:hisyochi:20211128012402j:image

景色が綺麗だった 若干の紅葉


f:id:hisyochi:20211128012353j:image

山の向こうに海?湖?見えた 空なのかな?よくわからないけど良い景色

 

中へ!
f:id:hisyochi:20211128012359j:image
f:id:hisyochi:20211128012356j:image

広い!!!広大な土地だ

 

f:id:hisyochi:20211128013225p:image

彫刻にカラスが止まってた


f:id:hisyochi:20211128013337j:image

f:id:hisyochi:20211128150528j:image

顔シリーズ

 

f:id:hisyochi:20211128013332j:image

f:id:hisyochi:20211128151034j:image

迫力満点
普段、絵の美術館ばっかりだからなんだか新鮮
野外っていうのも良いよね

天気もよくて、季節もちょうどよい


体験できる系の作品もあっておもしろかった

f:id:hisyochi:20211128150952j:image

子供用だったので遠くから見守った


f:id:hisyochi:20211128150950j:image

迷路は入った!

 

f:id:hisyochi:20211128151538j:image

触り心地が良い椅子たち

 

f:id:hisyochi:20211128151622j:image

ガリガリ対決


f:id:hisyochi:20211128151616j:image
f:id:hisyochi:20211128151619j:image

不安になる でもすき

 

f:id:hisyochi:20211128151848j:image

ピカソ美術館とか、中にも複数の施設があって、見るところたくさんだった