hisyochiのブログ

お出かけ、古いものがすきです

草間彌生美術館など



 

 

 

忘年会もおわり、もう年末年始に向けてソワソワなかんじ 年末ってなんともいえぬ寂しさあるよね なんなんだろう、、

 

去年の年末の思い出を振り返る

母と草間彌生美術館へ 予約制で人がたくさんじゃなくてよかった

f:id:hisyochi:20211218201621j:image
f:id:hisyochi:20211218201628j:image
f:id:hisyochi:20211218201638j:image

天気悪かった☔️映えるってかんじの美術館だった おもしろかった

 

そのあと草間彌生の作品がある六本木のSTARS展へ行くことに!

f:id:hisyochi:20211218201634j:image

きんぴかのお花の親子がいた 迫力満点だった

f:id:hisyochi:20211218202028j:image
f:id:hisyochi:20211218202033j:image

奈良さん きゃわい〜

この日さ、たまたま某グループのわたしの推しメンがいたの.....美術鑑賞どころじゃなかった 展示に集中できなかったので距離を置いたよ....

 

かえりイルミネーション綺麗だったな
f:id:hisyochi:20211218202038j:image

 

この時ちょうど六本木で、1年後の自分とか家族へ手紙を出せるっていうイベントやってた!

わたしは家族に書いて出したんだけど、最近届いたらしい

同居人Tも別日に行って手紙を出したみたいで、届いてた

f:id:hisyochi:20211218202726j:image

コロナにめちゃくちゃ怯えてた頃だな....なんかすごい昔に感じる 今年なんだかんだワクチン打ってオリンピックもやったし、少しずつ元に戻りつつあるよね 最近オミクロン株出たけど

 

そして大宮戦にも行ったよ

f:id:hisyochi:20211218203253j:image

f:id:hisyochi:20211218203723j:image

f:id:hisyochi:20211218203410j:image

死ぬほど服着て行ったのに寒かった記憶 今見ると懐かしい...シルビーニョ元気かな

 

クリスマスイブ

f:id:hisyochi:20211218214544j:image
f:id:hisyochi:20211218214548j:image

 

クリスマス
f:id:hisyochi:20211218214551j:image

プレゼントはクリスマス柄のセーター貰ったよ

わたしはどっちも仕事だったので、豪華なご飯が用意されててうれしかった

 

銀座でやってたせなけいこ展へも行きました

f:id:hisyochi:20211218214927j:image

めちゃくちゃ癒された....心が浄化された

めがねうさぎかわいすぎて泣いた

f:id:hisyochi:20211218214934j:image

 

そして仕事納めの日は下北のマジックスパイススープカレー🍛

f:id:hisyochi:20211218215151j:image

高橋名人のやつ これ本当にうまい

 

 

これは31日 ふるさと納税カニで鍋!
f:id:hisyochi:20211218215144j:image

笑ってはいけない見てたよ 今年はないのが残念

 

鬼太郎の福袋が欲しくて、夜中歩いて深大寺

ゆく年くる年でも深大寺でてた!
f:id:hisyochi:20211218215126j:image
f:id:hisyochi:20211218215119j:image

おみくじかわいい

人が多かったので、お参りは後日行きました

 

深大寺で買ったそばで年越しそば!
f:id:hisyochi:20211218215138j:image

よく見ると髪の毛入ってる.....

 

 

今年の年末も充実してるといいな!