hisyochiのブログ

お出かけ、古いものがすきです

水戸遠征②

 

 

 

 

〜次の日〜

 

朝食バイキングが豪華だからここにきめた

水戸駅北口アパホテル

f:id:hisyochi:20211127111326j:image

盛り付け方と写真の撮り方のせいであんまり美味しそうに見えないけど、美味しかったよ

いくらとカニ、ローストビーフ食べ放題

そぼろ納豆っていう水戸の伝統料理?的なやつも食べた 納豆を盛る皿を完全に間違えた

 

 

 

そしてこの日は大洗へ行くことに!

めんたいパークやアウトレットがあるとのことで楽しみだった

めんたいパークの氷川きよしのコマーシャル毎日見てる、大好き

水族館はちょっと遠いみたいだったから今回は見送った

 

 

とりあえず、大洗駅へ向かうことに

ここで残念だったのがPASMOとかSuicaが使えなかったこと....知らないで改札入っちゃってめんどくさかった

スタジアム行くバスでも使えなかったな...

f:id:hisyochi:20211127112004j:image

紙の切符もたまにはいいけどね

 

f:id:hisyochi:20211127112007j:image

こういう落書き見るのすき

 

大洗駅に着くと、ガールズパンツァー推しがすごかった

昔コンビニでバイトしてたとき、ガールズパンツァーの宣伝の放送とAAAの恋空となんとか みたいな曲がずっと流れてて嫌いになったのを思い出した

 

f:id:hisyochi:20211127112811j:image

でもこうやってアニメで地域盛り上げるのいいよね、実際ファンの人も結構きてたし

 

駅前にこんなものが!!!

f:id:hisyochi:20211127112949j:image
f:id:hisyochi:20211127112942j:image
f:id:hisyochi:20211127112945j:image

こういう人形大好きだからテンション上がった

 

 

駅から歩いて行くと、アウトレット発見!大洗シーサイドステーション

 

入ってみると、えっ........ここ本当にアウトレットと呼べるのか.....???という雰囲気

ガランとして、ほとんどが空き店舗 ほぼ廃墟だった(写真撮るの忘れた)

お土産屋さん的なのと100円ショップ、アジア雑貨屋さん、レストラン何軒かといった感じ

 

調べると、震災の影響で営業ができなくなったり、来客数が減って、今はアウトレットではなくショッピングセンターとしてやっている模様

 

 

平成の遺産 羽が描かれた壁もあったよ

f:id:hisyochi:20211127114446j:image

 

 

 

そのあと海に行くことに

f:id:hisyochi:20211127112334j:image

f:id:hisyochi:20211127112331j:image

 

この時は緊急事態宣言中だったので、駐車場解放してなかったけど結構人いた

海には足だけ入った

f:id:hisyochi:20211127151610j:image

泳いでる人たち気持ち良さそうだったな

 

めんたいパーク行こうと思ったけど、調べたら遠かったから辞めた ごめんねkiiちゃん

 

お土産の納豆チップル

f:id:hisyochi:20211127145842j:image

これ最高!スーパーとかで売って欲しい 毎日食べたい

 

 

帰りの電車にて
f:id:hisyochi:20211127145839j:image

キオスクで買ったお弁当

 

 

 

茨城で見つけたかわいいものたち

f:id:hisyochi:20211127152304j:image
f:id:hisyochi:20211127152307j:image
f:id:hisyochi:20211127152311j:image

f:id:hisyochi:20211127152350j:image

 

 

おしまい