hisyochiのブログ

お出かけ、古いものがすきです

水戸遠征①

 

 

 

こんにちは

夏に茨城県に行ったのでそのことを書きます

 

 

 

目的は、サッカーの応援⚽️

f:id:hisyochi:20211126081957j:image

 

東京駅から特急ときわに乗って行った

人も少なくて静かで快適!ずっと乗ってたかった

 

水戸着!初めてきたけど、駅は思ったより栄えていた

f:id:hisyochi:20211127151759j:image

f:id:hisyochi:20211127151826j:image

水戸黄門と助さん、角さん?だっけ??

 

 

f:id:hisyochi:20211126081954j:image

街並みが新潟と似ているなって思った

 

お昼ご飯は、ネットで調べて納豆オムライスのお店へ


f:id:hisyochi:20211126081933j:image
f:id:hisyochi:20211126081931j:image

 

めっっちゃくちゃおいしかった!感動した!!

オムレツの中に納豆が入ってる デミグラスソースとの相性抜群

家で納豆オム作るときは納豆も焼くのが好きなんだけど、ここのは納豆は焼かれていない?ぽかった


f:id:hisyochi:20211126081943j:image

花きゃべつ というお店

人気店でした

 

そのあと、駅近くの水戸東照宮見てきたよ
f:id:hisyochi:20211126081939j:image

さびれたかんじ、夜行くと雰囲気また違うのかな


f:id:hisyochi:20211126081928j:image

立派!!!!!黒地に金の模様がかっこいい

勝ちますように とお願いした

 

そのあとは近くで行く場所がなくなったのと、クソ暑かったので、ホテルチェックインして、テレビでパラリンピック車いすバスケ観てた

 

 

夕方、バスに乗ってケーズデンキスタジアムへ🏟

空が綺麗


f:id:hisyochi:20211126081945j:image
f:id:hisyochi:20211126081948j:image

 

近くの原っぱみたいなところにスタグル売ってたよ、色々お店あって充実してた

f:id:hisyochi:20211126125254j:image

かっぱのめしや 肉最高🍖


f:id:hisyochi:20211126125120j:image

普通の座席かと思ったら芝生席だった

アウェーグッズ身につけるの禁止の試合が多かったけど、水戸戦はOKだった!久しぶりにユニフォーム着て行けたよ

おろしたての神ユニでした

 

一点ビハインドで前半終了 まあ追いつけるだろ!と浮かれていた

しかもこの日はハーフタイムに花火が🎆

花火も綺麗だったけど、喫煙所から出てる煙もなかなか美しかった....

f:id:hisyochi:20211126125535j:image

f:id:hisyochi:20211126125511j:image

 

後半、地獄だった....

0-4  今シーズン最多失点

負けた時の帰り道って本当にキツいんだよないつも 何回経験しても慣れない

 

 

まあ久しぶりに生で試合が観れたのでよかったとしました 

 

 

 

〜つづく〜