hisyochiのブログ

お出かけ、古いものがすきです

個人的ミスチルベスト

 

 

 

Mr.Children 30周年

東京ドームたのしみだな〜🗼

好きな曲たくさんあるから書いていく

 

 

f:id:hisyochi:20220420082619j:image

クラスメイト

これは高校の時に知った曲。AKBにもクラスメイトって曲があって、そっちを聴こうとしたら間違ってミスチルのほうが流れてきて、聴いてたらすきになった

この曲が良すぎて、その後ミスチルたくさん聴くようになったんだけど、これを抜くものはいなかった...

都会の大人の曲

いま自分も大人になって、上京してきて、全然こんな感じになってないんだけどね

何年聴いても飽きない すごい

 

f:id:hisyochi:20220420191824j:image

雨のち晴れ

この曲にはいつも助けられてる

社畜時代によく聴いてたから、そのときのこと思い出す&週末までがんばろ...と思える

 

お気に入りポイント

1DK狛江のアパートには2羽のインコを飼う

ちょうど社畜のころ狛江のアパートに住んでたんだよね、1KペットNGだったけど

リミックスバージョンの昔のライブ映像がめっちゃかっこ良い

当時あれ観て、終電で泣きながら帰ったことあるわ 仕事辞めたすぎて

今となっては良い思い出

 

f:id:hisyochi:20220421083828j:image

ためいきの日曜日

ほんと毎週毎週懲りずに日曜日は憂鬱になる

ためいきだよ

これ聴いてさらに落ち込んで、月曜どうにか会社へゆく ルーティー


f:id:hisyochi:20220421083831j:image

さよならは夢の中へ

これも憂鬱なときとかによく聴く気がする

憂鬱なときは気分を上げるより、落ちるところまで落ちるのが自分.....

 

 

f:id:hisyochi:20220421190136j:image

BLUE

恋愛経験がそれほど無いから分かんないけど、この2人は付き合えないよね?

周りの友達でこの感じでうまくいったパターン聞いたことない

でもこんなふうに健気に思われるのってすごく羨ましい

歌詞も好きだけど、曲調・雰囲気が好み

 

 

f:id:hisyochi:20220421215029j:image
こっちもKIND OF LOVEからグッバイ・マイ・グルーミーデイズ

これは金曜の夜に浮かれ気分で聴きたい🌝

Mr.Shining Moonもおなじ

この2曲似てるとおもっている....

f:id:hisyochi:20220421220356j:image

どちらもおすすめです

 

f:id:hisyochi:20220421220756j:image

渇いたKiss

これはクラスメイトのつぎにすき!

いろんな人の考察を何度読んだことか....

アラサーの今、ようやく理解してきたかな

Heavenly Kissとか車の中でかくれてキスをしよう とかKissがつくのは良曲多いイメージ💋✨✨

マーマレード・キッスもよく聴く

f:id:hisyochi:20220421230230j:image

 

あとは

f:id:hisyochi:20220421231207j:image

eyerybody goes〜秩序のない現代にドロップキック〜

会社着くギリギリ前に聴くよ

いつかドロップキックしてみたい 願望

against all gravityのとき最高だったなー

 

f:id:hisyochi:20220421231757j:image

f:id:hisyochi:20220421231801j:image

LOVEはじめました デルモ はシャッフルで聴いてるうちにハマっていった

久々に聴いたらやっぱスルメ🦑

 

 

まだたくさん好きな曲はあるんだけど、今日はここまでにしとく

昔の曲が多いけど、最近の曲もよく聴くよ

 

なんかさ、この楽器のこのリズムがこうだから良いとか、全然分かんないからもどかしい

自分はこの曲のこの部分がすきなんだ って分かりたいって思う

でもどこで勉強したら良いのやら

ヤマハに通い直すしかないのかな、、

 

以上