hisyochiのブログ

お出かけ、古いものがすきです

帰省

 

 

 

GWおわってしまった....

今年は久々に地元に帰り、旅行にも行き、充実の休みでした🌼

 

大雨の日に新幹線で新潟駅

f:id:hisyochi:20220505105116j:image

新潟駅の在来線ホームが高架しててびっくり!でもそのほかはそんなに変わってなかった

駅にアルビのポスターも当たり前に貼ってあって嬉しくなった
f:id:hisyochi:20220505115538j:image

 

新津駅

初めて行ったけどすごくのどかなとこだ

f:id:hisyochi:20220505105119j:image
f:id:hisyochi:20220505105132j:image

SLばんえつ物語の始発駅なんだね おこじょがいた🐻

街自体もレトロで面白かった 雨だったからあんまりちゃんと見てないけど

f:id:hisyochi:20220505122511j:image
f:id:hisyochi:20220505122513j:image
f:id:hisyochi:20220505122609j:image

 

長岡駅

f:id:hisyochi:20220505105122j:image

マーメイドラグーンにありそうな像🧜‍♀️

長岡で有名?なパイも食べてサクサクでおいしかった

 

燕三条

駅で包丁買ったよ🔪

f:id:hisyochi:20220505122920j:image

古いんだけど、ところどころかっこいい

看板にすみっこぐらしがいて和んだ

f:id:hisyochi:20220505105141j:image

f:id:hisyochi:20220505105128j:image

時代を感じる落書きも発見
f:id:hisyochi:20220505105138j:image

 

東三条

3年振りの三条スパイス研究所

となりに隈研吾さんの建物も作ってた

f:id:hisyochi:20220505121432j:image

ビリヤニ

f:id:hisyochi:20220505121106j:image

カレーはキーマにしたよ

電車が1時間に1本しかないから、次の予定に間に合わなそうで、15分でめっちゃ急いで食べてちゃんと味わえなかった 悔しい

 

そして実家に帰ったら、バスセンターのカレーとイタリアン出してくれた ありがてえ

f:id:hisyochi:20220505105125j:image

カニコーラっていうのも飲んだよ

カニの味はしなかった!

 

あと、これが懐かしくて震えた

クスリのコダマのアブブのティッシュ

f:id:hisyochi:20220505122221j:image

メルカリでみたら出品されててウケた

しかも売れてるのもあったし
f:id:hisyochi:20220505122216p:image

 

新潟には2日しかいられなくて、短かったけどやることとか全部終わって一安心

友達と会えなかったのだけが心残りかな....

お盆に会えますように!

 

f:id:hisyochi:20220505131134j:image