hisyochiのブログ

お出かけ、古いものがすきです

帰省

 

 

 

 

新幹線降りて駅の外出た瞬間から激アツい新潟

尋常でない暑さ

 

まず久しぶりに友人Mに会ったよ

f:id:hisyochi:20230821081815j:image

ぴあ万代クソ混んでたので青山イオンの弁慶へ

こっちも結局40組待ちだった

 

待ってる間にポポロ
f:id:hisyochi:20230821081820j:image

木いちごとティラミス

ティラミスのほうまじで味なかった、、まだコロナ後遺症続いてるんか

 

弁慶は悩んで丼にした!!!奢ってもらった!!
f:id:hisyochi:20230821081823j:image

ノドグロとか入ってて美味しかった〜

やっぱ新潟の魚はウマイね

 

そのあと友人Mの愛猫Tのお墓参りへ行った

帰りにアルビのやつ発見した
f:id:hisyochi:20230821081827j:image
f:id:hisyochi:20230821081832j:image

クール太郎....お元気でしょうか

 

実家帰ったら、知り合いからサザエが60個くらい送られてきて、ほぼ母親と2人で食い尽くした
f:id:hisyochi:20230821081835j:image

確実にサザエの身を抜くプロになった

 

夕陽綺麗だった
f:id:hisyochi:20230821081839j:image

 

別の日、超久しぶりに会った友人H

元気そうでよかった!

赤ちゃんもきゃわよかった!

お祝いもらった
f:id:hisyochi:20230821081846j:image

イソップや、、ありがてえ

あの店内入る勇気はない

 

 

あといつものみんなでラーメン食べた
f:id:hisyochi:20230821081850j:image

ツバメコーヒー
f:id:hisyochi:20230821081853j:image

メロンソーダ

お店の中に犬がいてびっくりした

 

最後の夜たべたみかづきとうな牛
f:id:hisyochi:20230821081857j:image

 

 

あっという間すぎた