hisyochiのブログ

お出かけ、古いものがすきです

ニューアカオ探検隊2

 

 

 

続いて広間へ向かう

お土産屋さんとか売店も皆さん作業中

f:id:hisyochi:20230613083741j:image

 

輝くアーチ
f:id:hisyochi:20230613083747j:image

新橋の高架下や...

こういう壁の塗装見るとケーキ食べたくなる

 

そして到着
f:id:hisyochi:20230613083750j:image

めっちゃ工事中!

ゴゴゴゴってずっと聞こえてた


f:id:hisyochi:20230613083754j:image
f:id:hisyochi:20230613083801j:image

でもドレープカーテンや絨毯、照明はそのままになっていてレトロ感満載でした
f:id:hisyochi:20230613083758j:image
f:id:hisyochi:20230613083804j:image

こっちはダンスホールとは違って厳かな感じ、重圧な感じ
崖の下で暗かったからかな

ここでご飯食べたりしてたんだよね〜

この工事中の状況からじゃ全然想像つかなかった


ロビーにも連れて行ってもらった

ロビーは客室より上にある

f:id:hisyochi:20230620223856j:image

椅子が積み上げられ

f:id:hisyochi:20230620223252j:image

足場も組まれている

f:id:hisyochi:20230620223305j:image

シャンデリアの蝋燭兄弟かわいい

 

そしてこの空間は掛け軸がインパクト大!
f:id:hisyochi:20230620223300j:image

和洋折衷みたいなね

昭和!バブル!感ある

 

そんな感じであっという間に1時間過ぎ、今回のツアー終了

現実へ帰ります

f:id:hisyochi:20230620223243j:image

鏡で自分の姿を見たら嫌でも現実へ戻された

f:id:hisyochi:20230620223256j:image

さようならアカオ、、、

f:id:hisyochi:20230620223248j:image
また来るからね、、、

 

そういやチェキプランだったのでチェキも撮ったよ

でも3枚くらいしか撮らなかった笑
案内してくれたスタッフの方が凄く良い方で良かった!ありがとうございました!

 

 

ニューアカ

営業中に行けなかったのがずっと心残りだったけど、今回こうやって入ることができて本当にうれしかった

あんまりこのプラン使うひといないらしいからもっとみんな行ってほしい
オープン前にレアな体験ができる

といっても7月になるのでもうすぐオープンだね

あの工事中からどうなるのかワクワク

 

 

かえりに花の妖精へ寄り道

f:id:hisyochi:20230625214054j:image
f:id:hisyochi:20230625214101j:image

f:id:hisyochi:20230625214106j:image
f:id:hisyochi:20230625214111j:image

アカオを観ながら、、、
f:id:hisyochi:20230625214115j:image

豪華なパフェをいただく

プリンの泡を作る機械が壊れてるらしく、泡は無かった...

でもめっちゃ美味しかった

優雅なひと時でした🌹

 

 

そのままアカオバスで熱海駅まで送り届けてもらい帰宅

f:id:hisyochi:20230625214725j:image

 

お土産にネコの舌を買って帰った
f:id:hisyochi:20230625214120j:image

美味しかった!

 

 

あとでホライゾンウィングのことも書く!!!