hisyochiのブログ

お出かけ、古いものがすきです

五反田さんぽ

 

 

週末

NHK放送博物館へタローマンの展示を見に行きたかったんだけど、ゆっくり準備しすぎて時間が厳しかったので別のとこへ行くことに

最近、散歩にちょうど良い気候で嬉しい

二子玉川新宿御苑か、、とか色々悩んでまさかの五反田になった

この前、さらばのYouTubeで逃歩中を見たばかりだったからそれが決定打となった

 

駅出たらすぐにあのマンションがあって笑った

いろいろ歩いたんだけど、住みやすそうでいいね五反田

そして東京って感じがした

なんでだろう、ビルがたくさんあってでかいからかな

あと川があると東京感がでる気がする

 

ずっとまっすぐ歩いてたら、なんか見た覚えのある絵があったので近くまで行ってみた

f:id:hisyochi:20221107232456j:image

この場所たしかYouTubeに出てたよね?って話してたら

f:id:hisyochi:20221107233612j:image

えっ あのエメラルドじゃん

思いがけず聖地巡礼した

 

そしてまたずっとまっすぐ歩いてたらTOCというビルが出現

f:id:hisyochi:20221107233858j:image

ユニクロにちょうど用があったので入ることに

f:id:hisyochi:20221107234700j:image

f:id:hisyochi:20221107234704j:image

謎の時計と誰かの石像

中は改装されてる?ぽい部分もあって割と綺麗だった

アウトレットのABCマートが入ってたり、卸売?的なお店が入ってたり、ロンドンスポーツとかね

ニュー新橋ビルと似た雰囲気

TOCって東京卸売センターの略称らしい

 

この色合いすき

f:id:hisyochi:20221107235453j:image

ミッドセンチュリーぽさ
f:id:hisyochi:20221107235457j:image

f:id:hisyochi:20221107235505j:image

照明の色が違うのかわいい
f:id:hisyochi:20221107235501j:image

異質な掲示板 これだけ昔のままなのかな?
f:id:hisyochi:20221107235509j:image

落ち着くロビー
f:id:hisyochi:20221107235516j:image
f:id:hisyochi:20221107235512j:image

 

TOC...2023年に取り壊されるらしい...

勿体ない🥲

 

屋上にも行ったよ

f:id:hisyochi:20221108082943j:image
f:id:hisyochi:20221108082946j:image

わー最高

この天気、、東京や、、、

綺麗な夕日
f:id:hisyochi:20221108083000j:image

たそがれた

 

こういうビルの屋上って鳥居ありがちだよね⛩
f:id:hisyochi:20221108082949j:image

上野かどっかのビルでも見たわ

 

吹き抜け
f:id:hisyochi:20221108082956j:image

かわいいベンチと吸い殻入れ

f:id:hisyochi:20221108183743j:image
f:id:hisyochi:20221108082953j:image

禁煙って大きく書いてあったけど、喫煙者だらけ

サボリーマンとかおじいちゃんとかたくさんいた
f:id:hisyochi:20221108083004j:image

家族みたいなゴミ箱

 

満喫したぜ!ディープ良スポットTOC

こーいうビルもっと行きたい🏢

 

その後、TOCにさよならしてズンズン歩く

もう夜。戸越銀座に着いた

f:id:hisyochi:20221108183959j:image
f:id:hisyochi:20221108184003j:image

おでんコロッケ売り切れてて、はんぺんチーズ🧀

美味しかった

f:id:hisyochi:20221108183956j:image

虎?猫?

戸越銀座めっちゃ長くてビックリした

時間なかったからこんどゆっくり堪能したいな

 

 

やっぱり休日はめんどくさくても外に出るべきだ

もっと知らないところたくさん散歩したい