hisyochiのブログ

お出かけ、古いものがすきです

お気に入りゆうゆ曲🍆

 

 

 

 

LPは3枚だけ所持している ゆうゆ(岩井由紀子)

去年の今頃がっつりハマってずっと好き

 

f:id:hisyochi:20220712222157j:image

ゆうゆ光線 ジャケット世紀の可愛さ

f:id:hisyochi:20220720233010j:image

f:id:hisyochi:20220720233018j:image

髪型、装飾品、色合いぜんぶがかわいくてツボ

 

サマーテイスティーと、いやッ!もあるよ

f:id:hisyochi:20220720233105j:image
f:id:hisyochi:20220720233113j:image
f:id:hisyochi:20220720233117j:image

良い字!!!!!!

歌詞カード、状態があんまり良くないページがあって悲しい

どんな人が聴いてたのやら...

 

f:id:hisyochi:20220720233400j:image

十戒の明菜ちゃんぽさ

f:id:hisyochi:20220720233421j:image

クリスマスかな?
f:id:hisyochi:20220720233437j:image

この系統もいいよね
f:id:hisyochi:20220720233426j:image

f:id:hisyochi:20220720233817j:image

ほとんどApple Musicで通勤のときに聴いてるんだけど、ジャケット眺めながらのレコードも幸せ感じる

 

ざっと書いていく

 

渚のリボン

イントロのビブラスラップとか、サビのクラリネット?のチープな感じがすき曲調がかなり好み

アップテンポすぎず、切ない感じががゆうゆの雰囲気にぴったり

サビのセリフぽい歌詞が可愛くてバランスとれてる

 

メトロポリスネムー

メトロポリスってどんなところ、こんな世界に行ってみたい

ジャズっぽいよね 聴いてて心地良い

あと、間奏のセリフも含めて、歌詞がおとぎ話みたい

 

夢見るチャンネル

これぞ王道アイドル曲 今まで聴いた曲の中でソロ1番のアイドルソングだと思ってる ヲタクがパン!パパン!もできるし この曲歌ってくれるアイドルいたら好きになる...

個人的には娘の山﨑芽生ちゃんに歌ってほしい なんでこれアルバム曲なんだろうと思う

 

サヨナラ志願

これはYouTubeで歌ってるの見てすきになった 赤い衣装でリボンつけてるやつ!ほんっっとうにかわいい 人類みんな見て欲しい イントロとゆるいダンスもいい night tempoのリエディットも◎

 

あんちょこ抜きのラブソング

あんちょこって何!ってかんじだったけど調べて理解した 昔の曲って知らない言葉でてくるの面白い "ポリシーはいつもフェミニスト" "今週号 上手い誘い方"  こういう歌詞が新鮮に感じてすき

メトロポリスネムーンとおなじ作詞家の人だった

ペラペラしゃべってるのを聞いてるような曲

 

あ・うんの微笑み

10月75日

この2つも歌詞がすきだな〜

 

秘密のクロール

ロマンティックマーケット

ちょっとほの気のタイミング

この3つは曲調が好き

 

どれもゆうゆが歌ってるから良さがでているのはもちろんのこと

時代は違うけど、本当に毎日元気もらってるな..と思う 感謝。サブスクにも感謝。達郎もどうか🙏

 

最後テキトーになっちゃったけど さっきマツコの知らない世界の再放送見て、この下書きを思い出したのでもう載せることにした

いつかゆうゆ好きな人と語り合える日がきますように

f:id:hisyochi:20220720234036j:image

 

おやすみ🌙