hisyochiのブログ

お出かけ、古いものがすきです

楳図かずお大美術展

 

 

楳図かずお大美術展へ行ってきた👁👁

 

f:id:hisyochi:20220215125839j:image

 

森美術館で開催中

 

コロナ減ったら行こうって思ってたけど、全然減らないから行っちゃった

シティビューは初めて!景色めっちゃ綺麗だねここ

f:id:hisyochi:20220215191552j:image

 

怖いの苦手だから楳図かずお先生の漫画は読んだことないし、まことちゃん知ってる程度だったんだけどおもしろくて良かったよ〜

帰ってきてから漂流教室と洗礼は読んだ(漂流教室はまだ途中)

 

 

さいしょに漂流教室の展示

入ってすぐにラインでよく使う女番長の絵があったの笑った
f:id:hisyochi:20220215191604j:image

 

これは無かった

f:id:hisyochi:20220215192556j:image

憧れる

 

 

わたしは真悟

f:id:hisyochi:20220217081407j:image

なんにも知らない状態で観たけど、悟と真鈴がいろんな場所に2人でいる絵がどれも良かった エモいとか言葉使いたくないけどそんなかんじ

 

ZOKU SHINGO
f:id:hisyochi:20220215191601j:image

ストーリーになってる絵を一枚一枚並んで観る 展開が気になって前の前のひとのところまで先読みしてた 新鮮に感じた

普段は空いてるところから観る派だから並ぶのやだなって思ってたけど全然平気なもんだね

絵が細かくてすげー!!!ってなったのと、色使いが好みだった

 

 

14歳

f:id:hisyochi:20220217082226j:image

ゴキブリの目がキラキラしててかわいい

うちに出るゴキブリもこれだったらいいのに

あと最近知ったんだけど、ゴキブリって危険を察知するとIQが300以上?になるらしい こわすぎる まじで知りたくなかった情報だった....

 

f:id:hisyochi:20220217082832j:image

グッズはキーホルダーとコップとポストカード、アクスタ

洗礼の豆皿欲しかったけど売り切れでした

 

 

楳図先生 勝手にホラーのイメージ持ってたけど、綺麗な絵にアツいストーリーで想像の上の上の上だった

とにかく今は漫画を読み漁ってる

行ってよかった!!!