hisyochiのブログ

お出かけ、古いものがすきです

最近の食べ物事情

 

 

 

 

仕事が暇で、始業開始30分でやることがなくなってしまう

かといって先輩のように堂々とTwitterとかできないので、毎日のスケジュールをめっちゃ細かく立ててみたり、宝くじ3億当たったらどうするかとか想像して過ごしている

午前中は暇でもなんとかなるんだけど、午後は3時くらいに頭おかしくなりそうになって、必死でやることを探すルーティー

 

 

妹の彼氏が釣ったという鮭といくらが大量に送られてきて贅沢な日々を過ごしています

パスタ

f:id:hisyochi:20231020082030j:image

ちらし寿司
f:id:hisyochi:20231020082037j:image

のっぺ

f:id:hisyochi:20231021102817j:image

なかなか無くならず、消費期限が迫っていたのでチャーハンにかけてみた

f:id:hisyochi:20231020082235j:image

夢のマリアージュ

いくらの味がかき消された

まじでこの食べ方オススメできない

結局、白米にかけて食べるのが1番美味しいことが分かった

 

あとこないだ突然電子レンジが壊れたので新しいの購入した

今まで温め機能だけだったけど、オーブンとグリル付きのやつにした

せっかくだからクッキー作ったよ

型がないから見栄え最悪だよ
f:id:hisyochi:20231020082600j:image

パサパサだった

 

そしてこのまえ友人Aと麻辣担食べた

f:id:hisyochi:20231020083007j:image

新大久保のお店

バイキングみたいに好きな具取ったらそれを調理してくれるんだけど、韓国の不思議な具がたくさんあって面白かった

普通の辛さにしたけど、辛くて汗かきながら食べた

痺れる系ストレス発散になるしクセになる

きのうカルディで麻辣担鍋の素買ってまた食べた

写真はない

あとパクチー安かったからパクチー餃子作ったよ

f:id:hisyochi:20231030183745j:image

70円くらいで売ってるトムヤムクンパクチーいれたら超最高になる
f:id:hisyochi:20231030183749j:image

最近は自分で作って食べるのにハマってる

休日に家にいる日はずっと食べ続けてる