hisyochiのブログ

お出かけ、古いものがすきです

土曜日のタマネギ

 

 

 

こんばんは

深夜に料理中🍳

眠くてしんどいが、父にご飯作って持って行きたいから頑張ってる

ラタトゥイユと肉じゃがはなんとかできた

減塩を意識して作ったら全体的に水っぽくなった

ただいま豚の角煮を煮込み中

角煮って意外といろんな工程があって結構めんどくさいんだね

まあ煮込むだけのレシピをクックパッドで探し出してそれでやってるんだけど

f:id:hisyochi:20220313022442p:image

斉藤由貴 土曜日のタマネギ🧅沁みる〜

家族に料理作ることなんて今までほぼなくて、これからもあんまり機会がないんだろうなって思ったら悲しくなってきた

コロナもあるし作るの悩んだけど、もう引っ越しちゃうから🥲

 

きょう下高井戸、豪徳寺、梅ヶ丘さんぽしてきたよ

下高井戸のたいやきやさん

小倉庵

f:id:hisyochi:20220313020429j:image
f:id:hisyochi:20220313020432j:image

年に一度のくるみホワイトチョコ

おいしかったー!!!

ここのお店は味のセンスがよくてすき

来週の恋抹茶食べたすぎる

 

たい焼き食べながら、梅ヶ丘の羽根木公園へ歩いた🌸

ここは上京してくる前に、同居人Tに会いに来た場所 懐かしかった

f:id:hisyochi:20220313020257j:image

着いたら真っ暗

濃いピンクかわいいな〜

f:id:hisyochi:20220313020757j:image

ピーポくんもいた

 

f:id:hisyochi:20220313020302j:image
こっちは豪徳寺の梅

旬世でたくさん野菜買った

f:id:hisyochi:20220313020157j:image

サンドイッチも!照り焼きうまい

 

土日があっという間におわっていくー

真犯人フラグたのしみだ

f:id:hisyochi:20220313020259j:image

いつか行ってみたいお店