hisyochiのブログ

お出かけ、古いものがすきです

十条湯 喫茶深海

 

 

 

 

気になる存在だった十条湯

行ってきた♨️

f:id:hisyochi:20230324082040j:image

 

茶店付き

喫茶 深海 良い名前だ

f:id:hisyochi:20230323200745j:image

靴の鍵は伊藤涼太郎で気合を入れる
f:id:hisyochi:20230323200749j:image

お腹空いてたから先に喫茶店を利用
f:id:hisyochi:20230323200756j:image
f:id:hisyochi:20230323200812j:image

季節外れのポインセチア

落ち着く店内

 

深海ゼリー
f:id:hisyochi:20230323200801j:image

見た目かわいいだけでなく味も美味しい

弾力ある系のゼリーだった!嬉しい

 

季節限定の桜のシフォンケーキ
f:id:hisyochi:20230323200815j:image

シフォンケーキもちろん、アイスおいしい

 

その後お風呂へ

今回はサウナはやめといて、入浴だけ

ずっとぬる湯のジェットバスにいた

あとから同居人Tに聞いたら、サウナでいい感じの音楽が流れてたとのこと

調べたら90年代のjpop流してるらしい

入ればよかった、、、

また次行った時だな、、、

あとはお風呂の壁のタイルが魚の群れでかわいかった

男湯の方は鳥?鶴?らしい

そっちも写真で見たら鮮やかで綺麗だった

 

この看板もレトロなかんじ

f:id:hisyochi:20230323200804j:image

良いリフレッシュになりました。

 

お風呂上がって近くをすこし散歩した

セルフメイクシステム気になりすぎる

f:id:hisyochi:20230324083700j:image

Y地路に建ついい感じの医院
f:id:hisyochi:20230324083704j:image

赤い花が咲き乱れている

 

切れてるけどアピタって名前の美容室f:id:hisyochi:20230324083707j:image

黄色と黒のほうのアピタ久々いきたいな

 

この日は猫をたくさん見つけた かわいい

f:id:hisyochi:20230324221242j:image
f:id:hisyochi:20230324221239j:image
f:id:hisyochi:20230324221235j:image
f:id:hisyochi:20230324221231j:image

思わぬところにいる猫を見つけた時の喜びときたら、、、

 

銭湯のおばあちゃんたちの会話で今日がお彼岸と知ったので、おはぎ買って帰ったよ

f:id:hisyochi:20230325090624j:image

きなこのおはぎすき

 

おわり