hisyochiのブログ

お出かけ、古いものがすきです

万代、古町、3年振り

 

 

 

 

家族へのお土産はプレスバターサンドと、メルヘンのサンドイッチ、ヨロイヅカの焼き菓子

保冷バックかわいくて買っちゃった

f:id:hisyochi:20220816162351j:image

奮発したな....

 

新潟駅にて ゆずくん発見
f:id:hisyochi:20220816162434j:image

ここさ、佐渡の形なんだよねよく見ると
f:id:hisyochi:20220816162215j:image

万代口が更地になっていた....これからどうなるんだろうここは
f:id:hisyochi:20220816162312j:image

ひよこのラーメン まだ生きていたか!
f:id:hisyochi:20220816162348j:image

万代シティ、綺麗になったね
f:id:hisyochi:20220816162225j:image

f:id:hisyochi:20220816165440j:image
f:id:hisyochi:20220816162355j:image

3年振りくらいに来たけど、思ったより変わってなかった

f:id:hisyochi:20220816192418j:image

伊勢丹ビルボードプレイス

萬代橋の強風も相変わらず
f:id:hisyochi:20220816162344j:image

 

サンカイ?ニンカイじゃね?って思ってよく見ると 色褪せてる
f:id:hisyochi:20220816162236j:image

下にいる犬なのか猫なのか分からない子かわいい

 

西堀ローサ
f:id:hisyochi:20220816162329j:image
f:id:hisyochi:20220816162244j:image
f:id:hisyochi:20220816162258j:image

f:id:hisyochi:20220816162301j:image

特に変わった様子はなし

ここって日本で唯一、駅に繋がってない地下街らしい

 

お金とかできない事情とかいろいろあるんだろうけど、もう少し人を増やす何かを作ればいいのにって思う 勿体ない

ローサだけじゃなく古町全部....

漫画とかアニメの街にすればヲタクが来ると思うんだけどな

駅から来やすい場所にあるし

 

あとローサといえば、ノクターンを弾くピアノ人形が恋しい

子供の頃よく観に行ってた

自分が人形とか看板とか好きなの、これが原点かもしれない

第四銀行?の人形も大好きだった、小人とかアラジンのやつ

 

今回ローサはレコード屋さん目当てで行ったんだけど、めぼしいものは無くふるまちモールへf:id:hisyochi:20220816162402j:image

土砂降りの洗礼を受ける


f:id:hisyochi:20220816162411j:image
f:id:hisyochi:20220816162418j:image

レトロなお店もいくつかあって、ゆっくり見たかったけど雨やばすぎて帰ることに

f:id:hisyochi:20220816162250j:image
f:id:hisyochi:20220816162316j:image

今度、天気良い日にこよ

人情横丁とかヨーカドーあたりも行きたかった

 

 

こんな感じで久しぶりの新潟ありがとうございました

Uターンする人の気持ちが少しわかったかもしれない...。

また明日から東京で頑張ります

北海道と北陸の大雨が酷くなりませんように!