hisyochiのブログ

お出かけ、古いものがすきです

横須賀さんぽ

 

 

 

 

いろいろあって今週も横須賀に行ったよ〜

あんまり居られなかったけど....

 

公園の喫煙所の絵がおしゃれ

f:id:hisyochi:20220608082447j:image

生のジャズ聴きたいな〜

 

f:id:hisyochi:20220608123506j:image

横須賀♡新世紀

かわいいけどなんのキャラクターか不明

駐車場か船だと思うんだけど...

 

炎天下のどぶ板通り

f:id:hisyochi:20220608082444j:image
f:id:hisyochi:20220608082452j:image

異国風情もありつつ、昭和なお店とおしゃれなカフェが入り混じっていた

やっぱ基地があるとこはこんな感じなのかね

沖縄の平和通りのミニミニ版ってかんじがした

すごく楽しかった

暑い中おじいちゃんがスカジャン着こなしててかっこよかった さすが発祥地

f:id:hisyochi:20220608082458j:image
f:id:hisyochi:20220608082455j:image

外国人ファミリー、制服着た自衛隊の若者がたくさん居て 非日常感

 

無印行きたくて、近くにあったショッピングモールに入ったら裏に港があってびっくり
f:id:hisyochi:20220608082417j:image

夏だな....

ここから猿島っていう無人島までいけるんだってさ

東京湾を守る要塞 ツアーとかやってるらしくかなり気になる

 

お昼は海軍カレーを求めて歩き回り、駅近のとんかつのお店へ
f:id:hisyochi:20220608082449j:image

お出迎え

 

お店入ったら、艦これ?のグッズがたくさんあってヲタクの人たちの聖地ぽかった

聞き耳たてたら大洗の話とかしてた ガルパンだね!

 

お目当ての海軍カレー!スプーンがスコップ
f:id:hisyochi:20220608084026j:image

甘口でおいしかった!!!

ボリューム満点💯

 

 

帰り道、ポポラマーマの抜け殻があったのわらった
f:id:hisyochi:20220608082411j:image

同居人Tが高校生くらいのときからポポラマーマのことを空中要塞って呼んでるの地味に謎

 

歩くだけでも楽しい街だね

f:id:hisyochi:20220608082441j:image
f:id:hisyochi:20220608082409j:image

f:id:hisyochi:20220608082501j:image

f:id:hisyochi:20220608190013j:image

 

かえりはCKB聴きながら電車に揺られた

ヨコスカン・ミラクル✨✨✨