hisyochiのブログ

お出かけ、古いものがすきです

北海道旅行-開拓の村-

 

 

2日目 妹と待ち合わせして、新千歳空港でランチ

f:id:hisyochi:20220506081317j:image
f:id:hisyochi:20220506081311j:image
f:id:hisyochi:20220506081314j:image

花畑牧場ラクレットチーズのお店

コロナだから目の前でチーズ削るのはやってないらしい、少し残念

調子乗ってたくさん頼んだら、胃が "死ぬ..." って感じ出してきたので水をガブ飲みして中和させた

 

そのあと千歳水族館で鮭の稚魚の放流したかったんだけど、時間過ぎてて諦めました

調べると近くに野幌自然公園というのがあるらしく、自然を感じたかったから行ってみることにした

 

バスの本数少ないからタクシー乗ったら 運転手さんになぜか「開拓の村でいいですか?」て聞かれて「?」ってなったけど、公園よりそっちのが観光地らしいので向かった

 

ネットで調べてたら、ゴールデンカムイの聖地との情報発見

ストーリー知らないから2人に教えてもらった

金塊が埋めてある場所の地図がいろんな人の体に書いてあって、その金塊を奪い合う話らしい

えっ、半分プリズンブレイクじゃん

ちょっと読みたくなった

マイケルスコフィールド懐かしい....

シーズンを追うごとにバローズにイライラしてた記憶

 

f:id:hisyochi:20220513001009j:image

入ったら、広い敷地に明治とか昭和の昔の建物がたくさん建ってた

本当にゴールデンカムイの聖地....?今日って本当にゴールデンウィーク....?くらいに過疎ってた

コアなファンしかこないんだろうか

 

f:id:hisyochi:20220506082325j:image

f:id:hisyochi:20220506082328j:image

妹と同居人Tに、これ漫画に出てきた?っていろんな建物のこと聞いたけど、だれも一個も分かるのなくてワロタわ

ガチで読み込んでる人しか分からないレベルらしい


f:id:hisyochi:20220506082045j:image

人形がところどころにいて、急にしゃべり出すからちょいコワでした

f:id:hisyochi:20220506082017j:image

f:id:hisyochi:20220506082020j:image

呪いの人形ぽいのもいた ヒェッ
f:id:hisyochi:20220506082026j:image

馬車馬もいました

北海道にいるのに労働のことを思い出してしまった....

f:id:hisyochi:20220506082023j:image

あとは昔の遊びコーナーがあって、竹馬とかコマまわしをしたよ

竹馬もコマも得意だったのにできなくなってた

 

不気味な天気....

f:id:hisyochi:20220513002734j:image

 

普通に山道みたいなとこもあって、クマに怯えた

クマに会ったら動いちゃダメ!とかあるけど、クマにあった時点で終わりだから諦めろって妹に言われた

 

開拓の村 こんなかんじでした.....

いろいろと謎だったから帰りに口コミとか読んでたら、心霊スポットって書いてあって怯えた

でも面白かったから来てよかったな

 

夜ごはんは予約してた開陽亭へ

f:id:hisyochi:20220506083605j:image

はじめての毛蟹
f:id:hisyochi:20220506083602j:image

カニクリームコロッケ

f:id:hisyochi:20220506083557j:image

イカちゃん
f:id:hisyochi:20220506083600j:image

お刺身たち 見切れてるけど、うにぎり

f:id:hisyochi:20220506083810j:image

美味しかった〜〜〜♪♪♪

このために1日目から海鮮は封印してた

ホタテと蟹味噌が最高だった

 

その後、もいわ山ロープウェイで夜景観ることに!

路面電車で向かった

向かってる途中、地元のjkみたいな子達が、夜景しょぼいとか観光なら函館行ったほうがいいとか文句言ってて、すごい行きたくなくなった

しかも行列で1時間くらい並んだ....

3人でしりとりして待ったよ

 

キャラクターのもーりす
f:id:hisyochi:20220506193759j:image

ロープウェイ🚡登っていくとめっちゃ綺麗だった!!

f:id:hisyochi:20220506193802j:image

頂上寒すぎたけど、本当に綺麗で感動した

ハードル下げてくれたjkたちに感謝

 

 

 

〜つづく〜