hisyochiのブログ

お出かけ、古いものがすきです

粘土道

 

 

 

 

念願の!粘土道!!!

ラーメンズ片桐仁さんの個展に行ってきました

 

東京ドームシティ GalleryでAaMoで開催中

片桐仁創作大百科展

 

f:id:hisyochi:20211130184012j:image
f:id:hisyochi:20211130185104j:image

 

去年コロナで中止になったんだよね

落ち着いた今、行けてよかった

 

本当は違う日に行く予定だったんだけど、チケット買ったらなぜか当日に受け取れなくて、都合がついた先週行ってきたよ

ちけっとぴあ&チケットクローク注意!!!

当日券は、ネットでなくその場で買うべし

 

 

入ってすぐおもしろ年表がある

ちょこちょこペンで書き込み有り!(年表撮るの忘れた....)

 

f:id:hisyochi:20211130185053j:image

 

f:id:hisyochi:20211130185000j:image

 

連載のイラスト原画や写真も!

 

大きい作品もたくさん!!!

いろんな企業とコラボされているんだね

f:id:hisyochi:20211201184320j:image
f:id:hisyochi:20211201184317j:image

何かが乗っていた......!


f:id:hisyochi:20211201184315j:image

↑これお気に入り 喜怒哀楽の楽がかわいい


f:id:hisyochi:20211201184309j:image

甲羅が綺麗だった


f:id:hisyochi:20211201184312j:image

 

ギリちゃんねるで見るお家が再現されていた!!

あのニットの本物が見れた...すごかった

 

 

f:id:hisyochi:20211201215817j:image

迫力満点!公演魔!

めっちゃ作品に触ってる人いるじゃん!て思ってたら、まさかのご本人!!!!

 

びっくりした〜

さすがに話しかけたりはできないので、遠くからちょっと見た ドキドキした

 

f:id:hisyochi:20211201221750j:image

パネルと撮影

 

 

その後 気合を入れて、粘土作品のコーナー!!

たくさんたくさんある!集中してみたぞ!

ただの粘土作品でなくて、日常で使える物っていうのがいいよね

 

f:id:hisyochi:20211201223656j:image

スマホケース これ本当に欲しい.....


f:id:hisyochi:20211201223652j:image

セロハンテープ台 ずっと本物見てみたかった!念願


f:id:hisyochi:20211201223642j:image

囲碁将棋部としては見過ごせない作品


f:id:hisyochi:20211201223645j:image

赤ちゃん用👶二つならんでると更に良さを感じる

 

f:id:hisyochi:20211202082208j:image

ペッパー警部!悪い顔が良い

 

 

いろんな都道府県の作品も

f:id:hisyochi:20211202082459j:image

ウドンケンシュタイン


f:id:hisyochi:20211202082502j:image

面太古

つぶつぶ粘土 明太子感すごい

 

新潟は長岡で土器が出土してるからよく来られてるみたいだった

 

細か〜 目かわいい

f:id:hisyochi:20211202083101j:image

 

 

本当に最高だった

エネルギーがすごかった

強めの作品みると、いつも魂が吸い取られたみたいに恐ろしく疲れるんだけど、今回は元気になった!!

 

あ、インタビューを流してるのもちゃんと全てチェックしてきました

なんか作りたい!!!っていう気持ちがメラメラした

 

お土産は明太子のアクキーと風鈴粘土セット買ったよ

 

 

 

f:id:hisyochi:20211202081940j:image

そとでたら真っ暗

街はもうクリスマス🎄

 

お腹空いてたから、くまさんのカステラ買った

8くま🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻

f:id:hisyochi:20211202082040j:image

f:id:hisyochi:20211202082046j:image
f:id:hisyochi:20211202082043j:image

おいしかった!

 

 

帰って、真犯人フラグ見たらジンさん出ててびっくり!!